2026年6月25日木曜日

校内研究授業(6年生)

 6年生が校内研究の授業を行いました。本校の研究テーマは「すすんで学び、友達や地域とつながり、自分の学びを創る子」です。

 今回の授業では、総合的な学習の時間に取り組むパウンドケーキづくりに関連して、「国分寺の魅力をどのようにPRするか」について考えました。

 子どもたちは、これまでに学習してきた地域の特色や魅力を振り返り、自分たちの考えを積極的に交流しながら学びを深めていました。