笑顔があふれる第七小学校
6年生が校内研究の授業を行いました。本校の研究テーマは「すすんで学び、友達や地域とつながり、自分の学びを創る子」です。
今回の授業では、総合的な学習の時間に取り組むパウンドケーキづくりに関連して、「国分寺の魅力をどのようにPRするか」について考えました。