国分寺七小ニュース
笑顔があふれる第七小学校
2026年6月26日金曜日
国語の授業の様子(2年生)
2年生の国語の授業の様子です。メモの取り方についての学習です。真剣に学習しています。
メモの取り方を学び、その後、「観察名人になろう」という学習に進んでいきます。
大事なことを上手にメモに取れるようになると、学習の幅が広がっていきますね。
次の投稿
前の投稿
ホーム