2026年6月26日金曜日

国語の授業の様子(2年生)

 2年生の国語の授業の様子です。メモの取り方についての学習です。真剣に学習しています。

 メモの取り方を学び、その後、「観察名人になろう」という学習に進んでいきます。
 大事なことを上手にメモに取れるようになると、学習の幅が広がっていきますね。