2024年7月2日火曜日

代表委員会企画「1年生と遊ぼう」

 7月2日(火)の中休みに代表委員会が企画した「1年生と遊ぼう」が校庭で行われました。

4月から新しく七小の仲間入りをした1年生。他学年との遊びを通して交流を深めるために、どのような遊びがよいか、ルールをどうするかなど考えて準備をし、当日を迎えました。

今日は、1・3・4・6年生が校庭で「ふえおに」をしました。まず、代表委員の6年生が説明をします。1年生が楽しく遊ぶことができるように、ルールを工夫します。1年生は走る、3年生はスキップ、4年生小走り、6年生は歩きで鬼から逃げます。ルールを着実に守りながらそれでも、楽しんでいる子供たちでした。


明日は、1・2・5・6年での遊びを予定しています。3年生・4年生は中休みの外遊びができませんが、協力をお願いしますね。