2024年7月2日火曜日

図書ボランティア活動が始まりました

 増築棟が建ち、新しい場所に引っ越しをした学校図書館。昨年度の引っ越しの際には、保護者ボランティアの皆様にご協力いただき、配架作業を行いました。

その後、学校司書を中心に本の整備や館内整備を行っていましたが、今回図書ボランティアさんを募集し、作業のご協力をいただくこととなりました。

7月1日(月)に、図書ボランティアにご登録いただいている方を対象に、説明会を行いました。学校から、ご協力いただきたい内容について説明をした後、自己紹介、館内自由見学の流れで行いました。
来週、7月8日(月)に第1回目の活動を行う予定です。まだ、ボランティア活動にご登録いただいていない方で、ご興味ある方は、学校(副校長)までご連絡ください。