2024年7月1日月曜日

スーパーマーケット見学の様子(3年生)

7月1日(月)1・2校時に、3年生がスーパーマーケットに見学に行きました。
グループに分かれて見学しました。ひとつのグループに、お店の方が一人ついていただき、店内を案内してくれました。
今日は、普段は入れないバックヤードも見せていただきました。涼しい空間でしたが、中には、「寒い~」の声も。




質問の時間を十分にとっていただきました。「お客さんに新鮮な品物を届けるための工夫は
ありますか?」「お店では、食品ロスを減らすために・・・」
疑問に思ったことをどんどん聞いていきました。しっかりとメモがとれたようです。

充実した見学になりました。学校に戻ったら、今日見学したことをしっかりとまとめていきましょう。