2024年9月4日水曜日

サマースクール「マリリン先生と英語で遊ぼう!」


令和6年9月3日(火)14:45から
レインボールームで、サマースクール参加児童は
ALTのマリリン先生と外国語専科の先生と一緒に、
楽しいゲームや英語の歌に取り組みました。


ウオーミングアップを経て、


少人数グループでボールを回し、
英語の曲が止まった時に持っていた人が
自己紹介するゲームをしました。


今度は2人で床の新聞紙の周りを
音楽が流れている間ぐるぐる回って、
曲が止まったら新聞紙の上に乗りました。
回を重ねるたびに新聞紙を半分に折っていったので
だんだん乗るのが大変なことになりました。
大変さとポップな曲の勢いで
室内は大いに盛り上がっていました。



最後は、楽しい曲の動画を見て


実際にその曲の振り付けで一緒に踊りました。


担当の先生方もノリノリで


最後までとことん楽しいひとときとなりました。