2024年9月4日水曜日

サマースクール「トランポリン教室(3~6年生対象)」


令和6年9月3日(火)13:30から体育館で
サマースクール参加児童は体操教室の先生方と
一緒に大きなトランポリンを使って
思いっきり体を動かす活動に取り組みました。

2台のトランポリンが設置されると
なかなかの迫力です。


準備運動を十分に行ってから、


2グループに分かれて活動を始めました。

トランポリンでは、まずは
基本のストレートジャンプから。




途中から、シートジャンプや空中での回転なども
講師の先生から紹介されました。




もうひとつのグループでは、
体育館の半分のスペースでリレーに取り組みました。
どの子も結構な全力疾走でした。


トランポリンとリレーに
交代で取り組んだ子どもたちは
本当に思いっきり全身で
運動することができたようです。