2024年6月3日月曜日

本校1年生と第二中学校3年生とのふれあい交流

 本校の1年生が、第二中学校の3年生と交流しました。中学生が教室まで迎えに来てくれました。大きなお兄さん・お姉さんに、わくわく。楽しみ。いざ、第二中学校へ!
はじめの言葉。ようこそ、第二中学校へ。中学生もどことなく緊張しています。
 グループごとに座り、自己紹介。中学生のお兄さん・お姉さんが上手にリードしてくれています。


人数の関係で、教室は2つに分かれて実施しました。

3年生が、本の読み聞かせをしてくれました。和やかな雰囲気です。


後半は、折り紙を一緒に織りました。ここ、どうやって織るの?え~と、それはね・・・。

 お互いにとって、貴重な交流の機会となりました。本校1年生にとって、とても楽しい時間だったようです。