2024年6月25日火曜日

今日の給食(6月25日)

 6月25日(火)の給食は、ブルーベリー入りホットケーキ、ポークビーンズ、コールスローサラダ、ドレッシング、牛乳でした。

ブルーベリー入りホットケーキのブルーベリーは、市内農家・松本園芸さんから届けられました。子供たちも、楽しみにしているメニューの一つです。
枝付きのブルーベリーも届けていただきましたので、早速校長室前に飾らせていただきました。昼休みに廊下を通った子供たちが、じっくりと見ていました。
また、毎日給食委員会の児童が給食時間中に、今日の献立や栄養素について放送を入れています。今日の給食委員の放送では、ブルーベリーの栄養などについて話をしていました。