2024年5月25日土曜日

2年生 遠足(5月14日)

 

令和6年5月14日(火)2年生の遠足の様子です。(投稿のタイミングが遅れ、すみません。)学校にて出発式を行い、その後国分寺駅から電車に乗り、昭和記念公園を目指します。

前週の4年生の遠足(昭和記念公園)の時と比べれば、訪問学校数は少ないものの、それでも園にはたくさんの学校の子どもたちが訪れていました。そのような中、子どもたちはしっかりと整列をして目的地である「みんなの原っぱ」を目指します。

「みんなの原っぱ」到着後、学年でのレクリエーションが始まりました。

「〇×ゲーム」では、先生からの問題に友達と相談しながら〇か×かを選択していました。「だるまさんが転んだ」では、はじめは先生が鬼で遊びが始まりましたが、そのあとは自分たちで楽しみ名が遊びを進める場面がたくさんありました。広い公園で思い切り体を動かした後は、子どもたちが楽しみにしていたお弁当&おやつタイムです。
その後、場所を移動して、虹のハンモックや遊具でグループごとに遊びました。