2024年5月16日木曜日

2年生 野菜の苗植え


農家の鈴木さんにご指導いただき、
2年生はプール前の畑に、事前に選んだ野菜の苗を
ペアごとに植えました。
そういえば前日までに、各教室で何の野菜を選ぶか
考えている様子も見られました。


1年生の時から使っている植木鉢に
1人1株ずつ植えたのは、ミニトマトの苗です。
学校公開中なので、少なからぬ保護者の方々が
手伝ってくださいました。

鈴木さんには昨年度も大変お世話になりました。
今年度もよろしくお願いします。



ちなみに、下の画像は、2年生が植えた野菜の苗の
隣のスペースで育つているじゃがいもです。
ちょうど今、愛らしい花が咲いています。