2024年5月23日木曜日

3年生 サメ、校庭を回遊!


令和6年5月2日のブログで紹介した
3年生の「サメのぼり」、ついに
海に見立てた校庭を泳ぐ日が来ました。
泳ぐ前に作者とともに1匹ずつ記念撮影しました。



校庭に繰り出し、


集まってから、


列になって泳ぎだしました。まさに「回遊」です。


学童の建物の傍を通過し、


プールと畑の前を通過し、


遊具の間を通り抜けていきます。
飛び上がって雲梯をつつく姿も見られました。


タイヤもかなりつっついていました。


図工室前を通り過ぎ、最初の集合場所へ。
カラフルで作者の腕になじんだサメたちが
持ち帰られる日には道路であちこちつつきながら
泳いでいく姿が目に浮かぶようです。