2012年4月22日日曜日

思い思いに過ごす休日

土曜日の昨日(4月21日)は、いずみホールで「科学センター開校式」が開かれました。
市内の5.6年生が150人以上と保護者の皆様が参加して盛り上がっていました。
「いろいろ不思議なことを調べてみたいな。」
「おもしろ実験が楽しみ!」
と、みんな意欲満々。記念講演の「金環日食」のお話も大変勉強になりました。
国分寺市には算数教室もあって、こちらにも60人以上が参加しているとのことです。

日曜日の今日(4月22日)は、本多公民館で「平成24年度国分寺消防少年団入卒団式」
が行われました。こちらも子供たちがキリリとした顔つきで臨んでいました。
制服姿がビシッと決まり、学校での姿と一味違うので見間違えてしまうほどです。
鼓笛演奏も立派で、一生懸命な姿に感動しました。

学校に戻ると、校庭では、野球チームの子供たちが、監督さんやコーチの皆さんの御指導
を受けながら白球を追っていました。

それぞれに思い思いの休日を過ごし、個性を伸ばしているのですね。
子供たちが多くの方々に見守られ、御支援を受けていることを改めて感じ、感謝の気持ち
を新たにしました。


校庭では白球を追う姿が…