2013年8月21日水曜日

【七小夏塾】開催中です。

残暑お見舞い申し上げます。

暑い毎日が続きますが、みなさん、いかがお過ごしですか?

七小では、本日より3日間、「七小夏塾」を開催しています。その様子をお伝えします。

今日から、「七小夏塾」が始まりました。
対象は5、6年生の子供たちです。

パソコンを使って、ドリル学習に取り組みます。
取り組む教科を子供たちが選択し、習熟度に合わせた学習をすすめます。
「七小夏塾」第一日目の今日は、学習の目標をたてることから始めます。

大学生のみなさんが「七小夏塾」をサポートしてくれます。
子供たちにやさしく、ていねいに指導してくれています。

【5年生】
子供たちにマン・ツー・マンで大学生のみなさんがサポートしてくれました。
最初のうちはお互いに少し緊張気味でしたが、徐々に打ちとけ、息もあってきます。

【5年生】
わからないところもその場で教えてもらうことができ、
あっという間の1時間20分でした。

【6年生】
さすが6年生。
パソコンの操作にもよく慣れていて効率よく問題を解いていきます。

【6年生】
昨年度から引き続き「七小夏塾」に参加している子供たちも
たくさんいました。
 夏休みも残すところ、あと10日となりました。
七小では、本日より3日間、「七小夏塾」を開催し、また来週26日(月)より、いよいよサマー・スクールも始まります。新学期に向けて始動していきます。

【追加募集(対象:5年生)】
 「七小夏塾」は夏休み直前に応募のあった5、6年生の子供たちが参加対象者となっていますが、5年生では、人数に若干の余裕があります。
 5年生で参加を希望する人は、8月22日(木)、23日(金)の午前8時50分に筆記用具、水筒をもって七小パソコン室に来てください。