2016年11月5日土曜日

いじめ防止 児童会・生徒会フォーラム

土曜日ですが、今日、国分寺市のひかりプラザで、いじめ防止児童会・生徒会フォーラムが行われました。

これは、各学校の児童会・生徒会の代表が集まって、いじめ防止に向けた各学校の取組を報告し合ったり、いじめ防止に向けてどんなことが大切か、どんなことができるかを協議するもので、今年で7回目の開催です。

七小からは、代表委員会を代表して、6年生の斉藤さんが参加しました。

七小の取組を報告し、他校の児童・生徒と一緒に、いじめ防止に向けて自分の考え・思いを、堂々と発表していました。とても立派な姿でした。

終わった後、他校の校長や副校長からも、とてもはきはきしていて、表情も豊かで、素晴らしかったですねと、お褒めの言葉をいただきました。

この機会で得たことをもとに、七小の取組につなげていってほしいと思います。