2017年8月23日水曜日

8月21日(月) サマースクール

着付け・礼法教室1,2

浴衣の着方について、ていねいに教えていただきました。
また、正座やご挨拶の正しく、美しい所作について
低学年でもわかるように、伝えてくださいました。






 

 

英語で歌おう

第二中学校の校長、重松 靖先生が講師でした。
歌のリズムに英語のアクセントが乗って、
自然に英語らしい音になっていて
素敵でした。

 

 

ドライフラワーの花束を作ろう1,2

一つ一つのドライフラワーの名前を教えていただき、
それらをアレンジメントしていきます。
基本的な配置はありますが、
子供の個性が現われた作品になりました。