2022年12月23日金曜日

2学期終業式

  2学級学級閉鎖から戻ってきましたが、欠席はそう変わらない状況でした。とにかく何とか2学期が終了しました。終業式(テレビ放送)の私の話はこの時期定番「日本の風習、伝統文化を楽しみましょう」と冬至、ゆず風呂、鏡餅、お節料理とそれぞれ意味を話しました。家族仲良くお正月を感じられるとうれしいです。保護者・地域の皆様には本年も大変ご支援いただきました。ありがとうございました。どうぞ、よいお年をお迎えください。

 写真は児童代表の言葉1年生です。「音楽会が楽しかった」「生活科見学のお弁当がうれしかった」「漢字をていねいに書くのをがんばった」など2学期を振り返りました。