2023年9月12日火曜日

けやき校外学習(鉄道博物館)

 8日(金)、雨の中での登校でしたが、その後けやき学級は校外学習に出かけました。

バスの中では、4・5・6年生が企画を考え、楽しい雰囲気で目的地である鉄道博物館に向かいました。



道路事情により、予定よりも遅れての到着となってしまいましたが、午前中はグループごとに事前の計画沿って見学をしました。リーダーがグループをまとめていました。




前半の見学後、昼食をとりました。昼食場所から見ることができる通貨列車に子供たちは大喜びでした。昼食後は、学年ごとに分かれ館内見学を行いました。
グループで、学年で、けやき全体で、楽しい時間を過ごすことができました。お弁当も含め、持ち物の準備等ご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。