2016年6月27日月曜日

冷たい!気持ちいい!(水泳学習)

梅雨の合間に訪れた晴れ間、今日は都内でもプールに入っている学校が多いと思います。七小ももちろん入りました。

水はまだ冷たく、水に入った子供たちは「つめたーい」と歓声を上げている姿がとても印象的でした。

明日からまたつゆの天気が続くようです。なかなか入れないプールですが、子供たちは楽しみにしているので、お日様が出てくれるのを教員も楽しみにしています。

水はきれいに澄んでいます。

水を掛け合うなどしながら、楽しみます。

先生の話ももちろんちゃんと(?)聞いています。

頭まで潜ってから、ジャンプ!

伏し浮きにもチャレンジ。