2016年6月9日木曜日

6月9日(木) プール清掃 ・ 体力テスト(1日目)

  5年生によるプール清掃が行われました。
プール内の清掃は、先週、業者の方がきれいにしてくださいました。

  そこで、5年生たちは、プールサイド、男女の更衣室など、細かなところまでていねいに掃除をしました。友達と声を掛け合って、きびきび行っている様子は、楽しいんだろうなぁと感心させられました。






  同時に、市内小中学校の用務主事さんが来校し、プールの校庭側フェンスに緑色の防砂シートを取り付けてくださいました。


 
 

体力テスト (1日目)

  今日は、どの学年も体育館で行いました。種目は、反復横跳び、長座体前屈、立ち幅跳び、上体起こしです。
 
  保護者ボランティアと学生ボランティアの皆様が、一つずつ種目を担当してくださいました。お陰様で、より的確に効率的に実施することができました。ありがとうございました。
 





 
  明日は、校庭での体力テスト2日目です。