2017年3月13日月曜日

七小の50周年をお祝いしよう(地域事業)

本多公民館地域業同事業において、「七小の50周年をお祝いしましょう」というテーマで、昨日の午後、お祝いの会を開催していただきました。

第一部では、本校の卒業生や旧職員をお招きして、七小の思い出をお話いただきました。お越しいただいたのは、次の3名の方です。
・第1期卒業生 冨士野俊夫 さん
・第11期卒業生 市瀬義直 さん
・本校元副校長(現在国分寺第二小学校長) 茂呂雅仁 先生

第二部では、第三小学校、第二中学校、第七小学校(子供・教員)、地域のコーラス隊からの音楽の出し物です。

七小からは、創立50周年を記念した作った「けやきの木」を、有志の子どもと保護者、教員が歌って披露しました。
また、教員バンドを組み、「ひまわりの約束」「ラプソディー・イン・ブルー」「世界に一つだけの花」の3曲を演奏しました。

また、公民館内には、PTAが作成した50周年を記念しての展示物や、七小の子供たちの図工作品も展示し、会場に色を添えることができました。

地域からこんなにも七小の50周年をお祝いしてもらえるのは、とても幸せなことです。これからも、地域の学校として、地域の力をいただきながら、前進していきたいと思います。