2017年11月29日水曜日

お話給食

 

お話給食 『からすのパンやさん』(かこさとし/作 偕成社)より

 今日のおはなし給食は、
「からすのパンやさん)より、どうぶつパンが出ました。
 
 どうぶつパン・・・どんな動物に見えますか?
給食室での手作りパンです。
どうぶつの種類は、うさぎ、ねこ、きつね、ねずみの4種類でした。
甘納豆の目がかわいい、おいしいどうぶつパンでした。
 
 
給食メニュー :どうぶつパン  きのこシチュー かみかみサラダ
 

 
昼休みには、
3人の図書委員による
「からすのパンやさん」の読み聞かせがありました。
みんな楽しんで聞いてくれました。
 
 
 
 
食缶に入った状態のどうぶつパンです。
 1年生からは、ふたを開けた途端、
「うわ〜〜っ‼」の声。
食べるのがかわいそう!という声もあったそうです。