2017年12月15日金曜日

卒業生に贈る音楽鑑賞会

本日、市内6年生を対象として、「卒業生に贈る音楽鑑賞会」が開催されました。

たましんRISURUホールで、東京室内管弦楽団による本物のオーケストラ演奏を聴くことができる機会です。

演奏曲は、「威風堂々」「運命」などなど、子供たちにとってもなじみのある曲が多かったですし、途中にはオーケストラの演奏で「翼をください」の全員合唱もありました。オーケストラをバックに歌える機会なんてそうそうないですね。

ちょっと早い卒業プレゼントでしたが、6年生にとって、とても素敵な時間となったことと思います。

プログラムの1曲目は「威風堂々」でした。

全員合唱「翼をください」