2019年4月15日月曜日

はじめの一歩!!



新学期が始まり一週間。
七小の子供たちは、新しい学年での新しい生活に
期待をいっぱいに頑張っています。



ピカピカの1年生の教室です。手の上げ方もピカピカ!!です。



ピカピカの3年生は屋上に初めて上りました。
社会の学習が始まり、視野を広げています。



一年生を迎える会(4月15日1校時)

ピカピカの6年生が一年生と手をつないで入場です。

花のアーチは5年生が担当しています。





心配そうに、そして応援の気持ちを一杯に、優しく見守る2年生も素敵でした。

 
全校児童から1年生へ、歌のプレゼント

♬いつだって♬     (作詞:作曲 若松 歓)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・(前略)
ぼくらいつだって みんな友達さ
この地球に生まれ そして 出会えたから
そうさ どこまでも 夢をえがきながら
歩き続けるんだ 明日へと 未来へと
・・・・・・・・・・・

学校生活これからいろいろなことがあると思います。
でもここで出会えた472名の七小児童、
夢を描きながら
みんなで未来に向かって歩き続けていきましょう!

どんなに元気なお子さんでも、環境の変化にはエネルギーを使います。

そろそろ疲れも出てくる頃。ご家庭ではどうぞゆっくり、

ビタミン愛の注入をお願いいたします。