2021年4月19日月曜日

校長室短信

◇17日本多公民館でPTA引継ぎ会がありました。3ヶ所に分かれて行っていて、それぞれの場所で挨拶させていただきました。新旧役員の皆様、ありがとうございました。
◇17日午後パパ会の3名のお父さんが校長室を訪ねてくださいました。お会いできてよかったです。なんとかコロナ禍ですが、楽しいことやりたいです。よろしくお願いします。
◇校長室前にカブトムシの幼虫27頭がケースに眠っていますが、4月ですので活動を開始したようです。ときどき顔を出しますし、ふんも増えてきました。ふんを除くため、半分くらい腐葉土を換えてみました。が、調べてみると専用のマット(土)や頭数が多いので飼育ケースが必要だと考え、対応中です。
◇本日月曜日から放送朝会を再開?しました。「ごみを拾うことは運を拾うこと」という大谷翔平選手の話をしました。すすんでごみが拾えるようになってほしいです。みんなで外に出られることを願いながら、まずは放送で月2回のペースで行なっていきます。