2017年1月13日金曜日

訪問ミニ音楽会

5校時に5,6年生(体育館)、6校時には3年生(音楽室)が
生演奏を間近に聴き、楽しみました。
 
「エバリー」の松尾兄弟のお二人による演奏は、
♪ トルコ行進曲 ♪から、スタートしました。



 自己紹介のあとは、あの♪ 情熱大陸 ♪

次に、代表児童(5年男児)にバイオリンをひかせてもらいました。
手を取り、さわやかにお手伝いをいただき、♪ きらきら星の演奏になりました。
 
 
 そして、♪ テキーラ ♪の演奏。
このなかでは、ステップを拍手によるリズム打ちを
リードしていただき、楽しみました。


最後は、♪ ディズニー メドレーです。 


 
コンサート恒例のアンコールまで学習内容に設定されており、
「これで、いつでもコンサートデビューできますよ!」と、お墨付きまでゲット。

 最後は、校歌を演奏していただき、全員で歌いました。

このほかにも、「エバリー」オリジナル曲 を歌ってくださったり
バイオリンを演奏しながら、子供たちの近くまで来て下さったりと、
「エバリー」松尾兄弟ならではのパフォーマンスでした。
 
昨日と今日の2日間。1~5・6年生まで、発達段階に応じた
楽しい、そして実りあるミニ演奏会でした。
また、来年、お願いします!