2017年9月15日金曜日

誰先生の願いでしょうか?集会

七小の委員会活動は、前期と後期に分かれて活動しています。

今日は、前期集会委員会の最後の集会でした。

何人かの先生に願いを聞いて、その願いが誰先生の願いなのかを、3人の先生から選ぶ3択にしてあてるというものです。
3択の時には、それぞれの先生のちょっとおもしろい画像をスクリーンに映し出すという、今までにない工夫もありました。

「イタリアで生まれたかった」、「もっとおもしろくなりたい」、「校長先生なりたい」、「あと10センチ背が高くなりたい」など、願い自体も子供たちにとっては楽しいものだったようです。

はじまり

3択の時に映し出される、ちょっと面白い先生たちの画像

先生の願い!

集会後、集会委員の振り返り