2017年9月25日月曜日

図書ボランティアの活動

本日の午前中、図書室にて
図書ボランティアの活動をしていただきました。
 
 
 
不要なティッシュの空き箱で
本棚の幅を調節していただきました。
(本の後ろ側にティッシュ箱を置くことで、本棚の手前に本の全面がそろいます。
見た目にもよく、子供たちが取り出しやすくなるという一石二鳥の工夫です!)
 
 
 

 掲示物作成は、楓の切り抜き等をしていただきました。立体的に仕上がりました。
 
 
 
 
 9月の活動で作成した掲示物は、満月とすすきとうさぎです。
 
 
図書室にも、秋のさわやかな風が吹いてくるようです。
図書館整備のボランティアの皆様方、ありがとうございました。