2019年3月7日木曜日

愛をありがとう!優しさをありがとう!

6年生を送る会報告

報告が遅くなりました。3月1日金曜日
体育館で「6年生を送る会」がありました。
 
 
4年生の出し物
「六年一首」
 
◆たくさんね 遊んだ日々は 僕たちの きらきら光る 宝物です
 
◆6年生 君がたどった 道の後 今度は僕が たどっていくよ 
 
◆挨拶で 毎日毎日6年生 大きな声で 花をさかせる
 
◆七小の6年間の思い出は 平成の日々と 共に散るらむ
 
◆冬過ぎて 君とわかれる 時が来た 桜とともに 春は悲しき
 
 
けやき学級の出し物
「けやき太鼓」 




 6年生の出し物
「愛をありがとう! 優しさをありがとう!」
 
 
 委員会の引継ぎです。 
6年生から5年生へ、委員会の活動をしっかりと引き継ぎしました
 
全員合唱「いつだって!」

 
♬・・・(2番)前に進んでいたって 振り向きたくなるけど 
夢を掴むなら 明日を変えるなら 動かなければ変わらない 
僕らいつだって みんな友達さ この地球に生まれ 
そして出会えたから そうさ どこまでも 
夢を描きながら 歩き続けるんだ 明日へと 未来へと・・・・・♬  
             ( 若松 歓 作詞・作曲 )
 
 
体育館中、全校児童の元気で温かい歌声に包まれました。
 
 6年生退場
花のアーチに送られて!
 
6年生が退場した後も温かい余韻が体育館にいっぱいになりました。
 
人それぞれにカラーがあるように、
「6年生を送る会」にもその学校
独得のカラーがあります。
 
七小の六年生を送る会は「ほのぼのとしたあたたか色」です。

この日のことは、ずっとずっと忘れません!