2012年8月27日月曜日

サマースクール一日目

賑やかにサマースクールが開催されました。
昔遊びでは大はしゃぎ、護身術ではあいさつもしっかり鍛えてくださいました。
お金の学校で真剣に学ぶ3,4年生、筆ペンで楽しんでいる1,2年生、切り絵教室では次々と作品が生まれていました。初めての詩吟教室は貴重な体験となりました。おにぎり名人になった1,2、年生はきっとおうちでもおにぎりを作ってくれることでしょう。
二中の先生方にもたくさん教えていただきました。
行書、世界地図、算数折り紙に、サッカー、子供たちは、大喜びでした。
今日の講座の一部ですが写真を載せます。つづきはまた明日に。

切り絵教室
6人の先生方が教えてくださいました。

お金ってなんだろう?
どうやって管理するのかな?
ちょっぴり背伸びして学んでいました。

お小遣い帳をつくってみよう。
お金の使い道を反省することができるね。

各学年・学級で補習授業も行われました。
1年生、大勢参加して頑張っていましたね。

初めての詩吟教室にびっくり!
お腹から声を出してみよう。
「川中島」に挑戦!節回しがおもしろいね。

「おにぎり名人」ではかわいいおにぎりが!
やさしく包むようににぎるんだね。

つづきの写真はまた明日。お楽しみに!