2012年8月6日月曜日

地域市民プール

地域に開放される「地域市民プール」が始まっています。
昨日は日曜日だったこともあってか、大人の方の姿も見られ、42名の参加者だったそうです。
今日は子供たち32名が、思い思いの浮き輪などを持ってきて楽しんでいました。
学年もいろいろ。他学校の児童もいたかもしれません。
午前中は久しぶりの雨が降りましたが、午後は晴れたので、子供たちは大喜び。
明日からの三日間は、地域市民プールは、10:00~13:00となります。

監視員さんは5名。注意をよく守り、
学校での約束事も思い出して、楽しんでくださいね。

カラフルな浮き輪がいろいろ。
学校のプールでは、持ってこれないことなので
このときとばかり、登場です。行き帰り気を付けてね!


気持ちよさそうですねえ。

水中ボール投げもできますね。

久しぶりの雨で、芝生も喜んでいるようです。
木々のあちらこちらで一斉に蝉が鳴いています。
夏真っ盛りですね。