2013年9月5日木曜日

【6年生】自由研究発表会

1校時に6年1組で夏休み自由研究発表会を行いました。

「ぼくは、レトロ内線電話をつくりました。
コードのエナメルをけずるところが苦労しました。」
実際に使わせてもらいました。とてもよく聞こえます。

旅先で集めた木を使って、イスを作りました。
4本の足のバランスもよくとれています。

切り絵の作品集を作りました。
細かなところまで、精巧に仕上げられています。

「ぼくの自由研究はこのダンスです。You Tubeをみながら練習しました。」
EXILEの曲に合わせて、完璧にマスターした踊りを披露してくれます。

 6年1組の子供たちが、発表の仕方も工夫しながら、自由研究の成果を発表しました。
なかなか見ごたえのある1時間でした。

 各学級でも子供たちの自由研究を展示しています。子供たちの努力の成果が伝わってくる力作ぞろいです。
 保護者会の際など、ぜひご覧ください。
 また、今後、ブログでも子供たちの自由研究を紹介していきたいと思います。
 どうぞお楽しみに!