2013年9月6日金曜日

【3年生】水泳指導(検定)

1・2校時に3年生が今年度最後の水泳指導を行いました。
今日は、いよいよ検定です。

先生:「今日は今年最後の水泳の授業です。検定も行います。
今年の水泳の授業のしめくくりの気持ちでがんばりましょう。」

課題別練習
検定に向けて、仕上げの練習をします。自分の泳ぎを点検します。


七小の水泳検定表です。
どの子もめあてをもって水泳の練習に取り組んできました。
練習の成果を存分に発揮してほしいと思います。

いよいよ検定が始まります。子供たちも少し緊張気味です。
「失敗を恐れずに、全力を出し切ろう!」


ゴールは間近です。友達からも大きな声援がおくられています。

特級に挑戦します。タイムを計測します。
「もう少しでゴールです。 最後までがんばれ!」

今年の水泳指導も無事に終了することができます。
気持ちを込めて、プールに感謝の礼をしました。


 本年度の3年生の水泳指導は本日をもって終了となります。
この夏の練習の成果を発揮しようと、どの子も全力で検定に取り組みました。
検定の合否にかかわらず、まず第一に、子供たちが積極的に挑戦する姿を見せてくれたことが何より意義のあることと感じています。

 保護者の皆様には、子供たちの健康管理はもちろんのこと、指導当日の健康観察等に御協力いただきました。おかげ様で、事故やけがもなく無事に水泳指導を終えることができます。
 心より感謝申し上げます。