2013年9月17日火曜日

【5・6年生】運動会練習(組体操)

本日、1校時に体育館にて組体操の練習を行いました。
5、6年生が1回目の合同練習を行いました。

これから5、6年生合同の組体操の練習が始まります。
先週は、学年ごとに一人技の練習に取り組みました。
いよいよ今日から二学年合同の練習が始まります。

今日の練習のめあては、二つあります。
一つは、「一人技を完成させること」。もう一つのめあては、
「演技の時は指先、つま先まできれいに伸ばすこと」です。

さすが6年生。指先まで伸ばした、きれいな技が完成します。

5年生も6年生に負けていません。
お腹に力を入れて、バランスを保ちながら技をつくります。

5、6年生の子供たちがつくるブリッジ。迫力があります。
完成に向けて5・6年生のこれからの取り組みに期待が高まります。

 組体操の練習が始まる時に、担任の先生から子供たちに、次のようなお話がありました。
「6年生のみなさん、5年生に対して自分たちが組体操に取り組む姿勢を背中で示してください。
5年生のみなさん、6年生からしっかりと学び、協力して組体操を創り上げていきましょう。」

 七小の顔ともいえる高学年の子供たちが、10月5日(土)の運動会をめざし、泥だらけになりながら組体操の練習に取り組みます。
 各学年の練習の様子につきましても、随時、ブログにて紹介していきます。
 子供たちの取り組みにご期待ください!