2013年9月27日金曜日

【2年生】つたえよう!わたしたちの生活

 2年生は、生活科の学習で、自分たちの学校生活や地域の出来事などを題材とし、「子ども新聞」を作成しました。
 今日は、「子ども110番」をお引き受けいただいている地域の御家庭、商店に、各自が完成した「子ども新聞」を配らせていただきました。
先生から今日の活動のめあてについてお話を聞きます。

2年生の保護者の皆さんも、「子ども新聞」の配布に御協力くださいます。

一人一人の子供たちが作成した「子ども新聞」を封筒に入れ、
一軒ずつ配布します。
訪ねる御家庭や商店の方に、「笑顔で元気なあいさつをしましょう」。


きちんと御挨拶をし、「子ども新聞」をお渡しします。

「こんにちは。今日は、ぼくたちが作った子ども新聞をもってきました。
これからもよろしくお願いします。」

 日頃から、子供たちを見守っていただいている方々へ、感謝の気持ちをこめて、「子ども新聞」を配らせていただきました。子供たちと地域の方々との結びつきが、さらに強まることを願っています。
 子供たちの活動に御協力いただきました2年生の保護者の皆様、ありがとうございました。