2014年3月17日月曜日

【音楽朝会】6年生へのエールを込めて!

 今朝は今年度最後の全校朝会で音楽朝会を実施しました。

6年生のみなさん、卒業までいよいよ1週間ですね。
今日は、先生たちからみなさんに歌の贈り物をしたいと思います。

「栄光の架け橋」と「ありがとう」の2曲をみなさんにプレゼントします。

「栄光の架け橋」が始まりました。
5人の先生のアカペラの歌から曲がスタートします。

先生たちは、皆いろいろな楽器を手にし、「栄光の架け橋」の伴奏をします。

2曲目の「ありがとう」では、曲の一部を6年生の二人の担任の先生が、
マイクを手にし、心を込めて歌います。

七小の先生たちみんなで、6年生にエールを贈ります。

※先生たちの曲の一部を動画でお楽しみください。



 6年生の皆さん、卒業まであと一週間ですね。巣立ちの日を間近に控えた皆さんに、先生たちからも音楽で応援の気持ちを伝えたいと思い、今朝の音楽朝会を実施しました。
 全校の皆さん、「七小先生バンド」の贈り物はいかがでしたか?