2014年3月24日月曜日

【祝】第48回卒業式

 本日は、第七小学校第48回卒業式を挙行いたしました。

穏やかな晴天に恵まれ、卒業式日和の一日です。

いよいよ卒業式が始まります。会場は厳かな雰囲気に包まれています。

一人一人の子供たちが、胸をはり、しっかりと前を見つめ、入場します。

65名の卒業生に卒業証書を授与します。
証書を受け取る子供たちの姿が凛としていて頼もしいです。

卒業式が終わり、子供たちが大きな拍手に包まれて退場します。


卒業式後、校庭では、5年生の子供たちがアーチで花道を作り、
卒業生の門出送りを行いました。

門出送りの後も、卒業生は、先生や家族、友達と写真撮影をしました。
別れが名残惜しいです。

 6年生の皆さん、ご卒業おめでとう。
最高学年としての素晴しい足跡を、皆さんはたくさん七小に残してくれましたね。
「仲間との信頼」を大切にして、皆さん一人一人が中学校で存分に活躍してくれることを期待しています。新しい出発を七小のみんなが応援しています!