2015年3月15日日曜日

【地域協働事業】国分寺のむかしむかし

 本日は、本多公民館ホールにて、地域協働事業が開催されました。
今年は、地域の学校(七小、三小、二中)のあゆみを振り返ると共に、それぞれの学校の校歌などを歌うという企画です。

今日は七小の有志の子供たちと保護者の方々で地域協働事業に
参加します。本多公民館で七小の校歌などを歌います。
少し早目の時間に一度学校に集合し、今日の歌のリハーサルをしています。

いよいよイベントが始まりました。

第一部では、七小、三小、二中にゆかりのある方々が、在籍当時の
学校の様子についてお話を聞かせてくださいました。

これから七小の発表が始まります。
七小創立当時の校歌が作られた時の様子などについて
ご紹介させていただきました。

七小の校歌と「あしたははれる」、「虹」の三曲を歌いました。

 今日の『国分寺のむかしむかし』では、子供たち、そして保護者の方々、会場にお越しくださった七小の卒業生の皆さんが一つになり、世代を超えて七小の校歌でつながり合うことができる時間となりました。
 事業への参加にあたり、公民館関係者の皆様、ご協力いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。