2015年3月19日木曜日

花ボランティア

 今日は花ボランティアの保護者の方々にご協力をいただき、校庭の花壇などにパンジーの苗を植えました。その様子をお伝えします。

花ボランティアでの活動に手を挙げていただいた有志の保護者の
皆さんが集まってくださいました。

これからパンジーの苗を植えます。

花壇の土に肥料を加え、耕します。

玄関などに置くプランターにも苗を植えていただいています。

校庭南側の校門の花壇にも苗を植えていきます。

植え終わった苗に水をあげて作業を終了しました。

 パンジーがすくすくと生長し、校門や花壇を彩ってくれることが楽しみです。
ご多用の中、花ボランティアにご協力をいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。