2016年2月4日木曜日

「おにのめん」(図書委員による読み聞かせ)

1月25日(月)から2月5日(金)まで読書週間となっており、学校でも子供たちに読書カードを活用して読書への働きかけをしたり、家庭でも読書の話題つくりに協力などしていただいています。

この読書週間に当たり、5.6年生の図書委員の子供たちが、20分休みを使って図書室で読み聞かせをしてくれました。

読んでくれた本は「おにのめん」という本です。昨日の節分に合わせてくれたのだと思います。

集まったのは20名を超えていたと思います。図書委員の読み聞かせを、絵を見ながら静かに聞いていました。

3人の図書委員が役割分担して読んでくれました。