2016年2月9日火曜日

第二中学校新入生徒説明会

七小のお隣の2中で、新入生説明会が行われました。

七小の児童は、原則2中が学区域となるため、6年生全員で午後から参加しました。

はじめに、二中の授業の様子を参観しました。担当の先生からは、知っている人がいても声を掛けたり手を振ったりしないように、静かに参観するよう注意を受けました。
子供たちはその注意をしっかり守り、静かに参観しました。

その後、一小、三小、七小の児童が集まり、二中の生徒会生徒から二中の様子や概要について説明を受けました。
ここでも、しっかりとした態度で、七小児童は素晴らしいです。

最後に、部活動見学です。運動部、文化部共に参観することができました。

もちろん、全員が二中に進学するわけではありませんが、中学校の雰囲気などは十分に味わうことができたと思います。

あと2カ月弱。しっかりと中学のイメージをしながら、残りの小学校生活を大切に過ごしてほしいと思います。

生徒会からの説明

部活動見学