2022年6月28日火曜日

中休みの様子

例年になく、早い梅雨明けとなり、気温が30度を超える日が続いています。
校庭での体育の授業や休み時間の校庭遊びにも注意が必要です。

今日の中休み前には、用務員さんに校庭の水まきをしていただきました。

子供たちは、日陰を選んで遊んだり、適宜水分補給をしたり工夫して過ごしていました。
養護教諭から子供たちに注意喚起の掲示もしてもらっています。

来週より、大規模工事の準備も始まるため、校庭全面を使って思いっきり体を動かすことができるのも、今週いっぱいです。熱中症対策を講じながら、楽しい休み時間を過ごしていきます。(その後、気温・WBGT指数ともに上昇し、昼休みは残念ながら校舎内で過ごしました。)