2023年7月13日木曜日

1学期最後のなかよしデー

 13日(木)の昼休みになかよしデーがありました。ここのところ暑さにより、校庭遊びができない毎日でしたので、校庭・室内も含め、なかよしデーができるか心配でしたが、当日は曇り。無事1学期最後のなかよしデーを行うことができました。



毎回6年生が司会・進行を担ってくれていますが、回数を重ねるごとにスムーズになってきています。皆が遊びを進める中、会の進行について相談しながらリーダーとしての役割を果たしてくれている6年生の姿がありました。
異学年交流を通して、下級生に優しく接する高学年の姿、お兄さん・お姉さんに声を掛けられ嬉しそうな低学年の表情など、学級での様子と違う姿が見られます。月に一度のなかよしデーが互いに良い関係を築きながら、関わりのある貴重な活動となっています。