2024年4月26日金曜日

高尾山の遠足(5年生)

 4月23日(火)に、5年生が高尾山に遠足に行きました。前日は雨で、翌日の24日(水)は雨予報で、当日はその合間で曇り予報・・・。大丈夫でしょうか。



 登りは、天気が曇りで順調に進んでいきました。ただ、前日の雨で、地面がぬかるんでいます。滑らないように、安全第一で。


 頂上では、お弁当をおいしく食べています。しかし、この後、なんと、雨が降ってきたのです・・・・。下山したら、さらに雨は強くなり・・・。天気予報、頼みますよ・・。
電車で国分寺駅まで行き、降りたら降っていません。学校に戻りましたが、雨が降った形跡がありませんでした。天気に惑わされましたが、子どもたちはそんなこと気にしていません。疲れたけど、楽しい遠足だったようです。(疲れたのは、大人だけ?)