2012年5月16日水曜日

日光移動教室実踏が行われました

6年生が楽しみにしている日光移動教室。
先週、実地踏査が行われました。

本校の実施日は、6月18日(月)~20日(水)の2泊3日です。
6年生は、移動教室に向けて、日光の歴史や自然について、一人一人の課題を設定して学習を深めていきます。
東照宮の見学、数々の滝めぐり、戦場ヶ原ハイキング…。キャンプファイヤーやナイトハイクもありますよ。それにワクワクする友達との生活など、楽しさ満載です。
一か月後ですが、今から体調を整えて思いでいっぱいの移動教室にしましょう。


お昼の定番、カレーライスです。

男体山がそびえたっています。
戦場ヶ原の木道。空気も水もきれいです。

宿舎の部屋。とてもきれいですよ。

ご存知、華厳の滝です。
この日は前日の雨のため、なんと毎秒9トンの
水が流れ落ち、圧巻でした。