2012年5月7日月曜日

5・6年生、「一日一万五千歩運動」開始!

風薫るさわやかな5月。運動するのにぴったりの季節です。
うっすら汗をかくと、気持ちもすっきり。
体力がつくと、やる気が出てきて、勉強もすすみます。
今日から、5年生と6年生が「歩数計」をつけて「一日一万五千歩」を目指します。
御家庭でもぜひ励ましてください。

  注!  ポケットに入れて使用するタイプの歩数計です。
       洋服と一緒に洗濯してしまわないようご注意ください。
       昨年度、破損したものの原因は「洗濯」が目立ちました。
       順番にみんなで使っていく歩数計です。
       御協力、よろしくお願い申し上げます。

あしたは、5年生の遠足です。遠足でも歩数を調べてみましょう。
5年生、忘れずに歩数計をつけてきてくださいね。


今週は5・6年生に体育館も開放。
所狭しと動き回っていました。


校庭でも、みんな元気いっぱい。
青空のもと、気持ちがいいですね。


   







中休みだけで、もう、3500歩を
超えた子もいました。

毎日の歩数を記録していきます。
みんなで励ましあって、15000歩を
目指してください。