2012年6月11日月曜日

プールでの約束

来週から始まる水泳指導。何よりも事故なく安全に水泳を学んでほしいものです。
去年よりもっと長く泳げるようになるかな?
今朝は、体育委員のみなさんが、プールでの約束事を、実演をしながら教えてくれました。
それでは、ご覧ください。

「バディー」の合図で、
すばやく決められた二人組をつくり
番号を言い、全員の安全を確かめます。

「1」でその場に立ち、
「2」でオーバーフローのところに立ちます。

「3」で、すわってバタ足を始めます。

「4」で、頭と体に水をかけます。

「5」で、後ろ向きになり、足から静かに水の中に入ります。

「ピーピッ」という笛は、「注意!」という合図です。
すぐに泳ぎをやめて先生のほうに注目します。

「ピーピーピーッ」と3回笛が鳴ったら
プールから上がる約束ですよ。

大事な約束事、しっかり守ってくださいね。
体育委員のみなさん、ありがとうございました。