2012年6月26日火曜日

王様の耳はロバの耳 (6年生)

6年生が、日生劇場に招待され、観劇に行ってきました。
演目は、ミュージカル「王様の耳はロバの耳」です。
すばらしい劇場で、素晴らしい演技を堪能させていただきました。
演じている方々の鍛え上げられた歌唱や踊りの技能は、まさに努力の賜物であると感激しました。
そして、その舞台を支えている「台本」「照明」「衣装」…などなどの裏方の仕事にも思いを馳せてくれていたらうれしいのですが。多くの力で一つの作品が創り上げられていることを学んでほしいと思います。

日比谷公園です。噴水がとてもきれいでした。


着きました。
日比谷公園を出て目の前の、ここが日生劇場です。

大理石に赤い絨毯が敷かれている階段。
トイレの床まで大理石でした。

特等席です。
中二階のど真ん中から、ビップ席までが七小の席でした。


はじまり、はじまり~
素晴しい歌と踊りと演技の連続です。

帰りにはキャストのみなさんが玄関まで来てくださいました。
すばらしいミュージカルをありがとうございました。

都会のど真ん中。日比谷公園で食べる
お弁当もなかなかいいもんですね。