2013年4月22日月曜日

1年生を迎える会

第七小学校体育館にて1校時に1年生を迎える会を実施しました。
今日は1年生を迎える会の様子をお伝えします。

1年生入場。
6年生のお兄さん、お姉さんと手をつなぎ、1年生がアーチをくぐって入場します。
全校ゲーム「じゃんけん列車」。
音楽に合わせて動きながら、ジャンケンをします。
負けた人たちは勝った人たちの列の後ろにつながります。



1年生の出し物。
「2年生から6年生のみなさん、よろしくお願いします。」
上級生にりっぱなあいさつができました。
出し物は「さんぽ」を歌いました。
今日のためにクラスで練習してきました。


地域支え合い活動の皆さんの紹介。
いつも通学路で子供たちの安全を見守ってくださっている地域の方々を
子供たちにご紹介しました。
1年生退場。
6年生がリコーダーを演奏し、1年生の子供たちが会場から退場します。

1年生を迎える会を計画・運営した前期代表委員会の子供たちです。
自分の役割に責任をもち、進行や代表のあいさつもしっかりできました。
これからの活躍が楽しみです。期待しています。
2~6年生の子供たちが1年生を温かく迎え入れてくれました。
今日から1年生も他の学年の子供たちと共に活動します。
いよいよ第七小学校の1年生から6年生の全校児童がそろいました。
仲良く助け合って、第七小学校をみんなの大好きな学校にしていきましょう。