2013年4月9日火曜日

ピカピカの1年生

新1年生の子供たちが元気に登校してきました。
入学式で校長先生とした約束通り、昇降口では、「おはようございます」と元気にあいさつもできました。
ピカピカのランドセルがまぶしいです。
いよいよ本格的な学校生活が始まります。
44人の1年生。早くみんなと仲良くなって、楽しい学校生活にしていきましょう。

今日は1年生の朝の様子をお伝えします。





1年生の教室前の廊下壁面です。
入学式の前に6年生がきれいに飾り付けてくれました。



1年1組。
ランドセルから出した勉強道具を机の中にしまう練習です。
これから始まる勉強が楽しみです。


お話の聞き方もじょうずです。
「せすじをのばし、めを見て、てあそびしない」
七小の学習のきまり「せ・め・て」もきちんと守れます。

1年2組。
朝の会では、みんなで歌を歌います。今日は「さんぽ」を歌いました。
2組の子供たちの大きな、元気な歌声が聞こえてきました。

けやき学級。
朝の会では、日直さんがその日の予定を友達に説明します。
今日もわかりやすく、上手に伝えることができました。